Warning: A non-numeric value encountered in /home/c6768314/public_html/kobakenblog.com/wp-content/plugins/social-media-buttons-toolbar/inc/php/enqueue.php on line 31

コツコツとアップデート

日常

どーも、コバケンです。

ブログを開設して数日経ちましたが、少しづつアップデートしていっている状況です。

まずはブログのデザインですね。ボクはWordPressを使っているわけですが、ネットに情報がゴロゴロ転がっていて割と簡単にできちゃいます。(まぁデザイン力に関してはボクのセンスですが…)

おそらく、ちょくちょく変更していくと思いますが、「あっコバケンまたなんか迷っているな」みたいな感覚で見てもらえたら思います。

さて、ボクも30代半ばになり、これから生きていく上での方向性について、もっと真剣に考えようと思いました。

10代の頃は「一生サラリーマンなんてなるものか」なんて考えていました。

20代は音楽でプロになるという目標を掲げながらもダラダラとした日々を送り、バイトと遊び、時々ライブを繰り返し、「将来」については目を背けて生きてきました。

30歳も目前になった頃、夢追う仲間たちも停職に就き、将来への分岐点がすぐそこにあると突きつけられました。きっと、いつの時代もこのサイクルは変わらないのでしょうね。

ボクはそこでサラリーマンになることを決めましたが、音楽の専門学校卒業でサラリーマンになるということはなかなか厳しいものがありますね。正直、就活は全然困りはしなかったのですが、条件が悪い…まぁ仕方ないことなんですが…w

結局、今の会社が一番条件が良くて働かせてもらえるようになりました。

システムエンジニアとして学校とかのPCやらネットワーク機器を整備する仕事をしているわけですが、経験があったわけではありませんw

仕事内容もなかなか難しいので必死に食らいついています。

これくらいになるとやっぱり考えますよね…この仕事一生続けていって大丈夫なのかってw

何しろボクは絶対にサラリーマンになりたくなかった男。仕事上フリーランスの方ともよく話すんですが、やっぱり憧れますよね。

そんなこんなでボクの目標は独立ですw

そのために日々知識のアップデートをしていっています。(職場の人が見てたらどうしよw)

今はYouTubeにもネットにも死ぬほど情報があるので自分の頑張り次第ですね。まずはこのブログとYouTubeチャンネルをしっかり盛り上げる。

皆さんに楽しんでもらえるようにアップデートしていきますよ〜

よろしくです(*`▽´*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました